So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 夏の旅(7)サンフランシスコ [仲良くごはん]

エイミーが日系の友人のMさんを紹介してくれて、直子さんと二人で彼女の車に乗せてもらって、パインメソジスト教会へ。そこで何か直子さんのおじいちゃんたちの手がかりがつかめないか、とのことで。Mさんのお母さんはMさんが幼い頃に長野からこちらへやって来られたため、日本語が母語であり、Japan Townの教会の関係者にも連絡を取り、そちらにも連れて行ってくださる。結局、手がかりはつかめなかった。けれど行く先々で親切に、親身に直子さんの話を聞いてくれる日系の人々たくさん。
DSC00362.jpg

今日はJapan Townでお祭りをやっていた。日系人高齢者対象の福祉団体(?)が照り焼きハンバーガーの屋台を出していたので買い食い。おいしかった。
DSC00372.jpgDSC00375.jpg

フィッシャーマンズワーフに移動して、念願のクラムチャウダー。やっぱりサンフランシスコに来たらこれ食べなくちゃね。街をぷらぷら歩いていると、直子さんが好きなエビのフライを売っているお店が。すごい人だかり。お腹いっぱいだったけど、小さいサイズにしてもらって買う。揚げたてでおいしい。
DSC00380.jpg

スーパーに寄って、そのあと、もう一度フェリービルディングに行く。お土産を調達するのだ。乗った路面電車がカラフルで楽しい。
DSC00383.jpg

CAFE FANNYグラノーラをついに発見。これを探してたんだ〜。アイスクリームやヨーグルトにかけて食べるとほんとにおいしい。レジ横のフロランタンも気になり買ってしまった。

夜ごはんはまた家の近くの中華料理テイクアウトした。こうしてみると食べてばっかりの一日。。。
DSC00394.jpg

CAFE FANNY(グラノーラ、空輸したらいくらくらいになるだろう…?)
*おいしいフロランタン Clarine’s Florentines
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。